あぁ〜困った

どうもおかしいと思っていたのだが、メールの送受信ができない。先日、PC同好会の彼氏から一通メールを頂いた。その後返信を出したのは送信済に入っているけれど届いたのかな?夕べ息子から電話があり「メール見た?」「いいや、そんなもの入ってないよ」で確信した。どうしましょう?

PS
『 メールソフト設定変更のお願い
  −迷惑メールに対する取り組みー
ユーザー認証導入により、順次メール送信時に「SMTP認証」、もしくは「POP before SMTP」のどちらかの方式で認証を受けない限りメールの送信ができなくなります。』
とプロバイダーからメールが入っていました。これが原因かな?
笹から笹宛のメールもやってみたけれど駄目だったのです。