生憎の雨

天気予報もあたります。雨が降り出しました。本格的な雨です。
それでもフラワーランドにお客様は引っ切り無しにいらっしゃいました。傘を差して散策されている姿を見ると若いアベックなら楽しかろうなと はるか昔を偲びました。(信じられない?空想です)
お花の好きな方を図書情報室で本がお待ちしてます。今はパスポート発券の作業を行っていますので落ち着きませんが、本来は静かに楽しめる場所です。笹は何回も行きたい所です。
同じ部屋で押し花体験教室もあります。こちらは常時開催ですのでいつでもどうぞ。押し花を使ってストラップ、根付、コースター等、普段体験できないことを素敵な講師の指導で沢山の方が楽しまれています。子供さんや家族連れのお客さんが多いようですが、意外な事に若い男性もよくストラップ作りをされています。押し花を用意したりは中々大変ですがここに来れば材料も揃い、手軽に楽しむ事ができます。こちらは夕方4時迄ですのでお早めにどうぞ。
今月30日迄ですが、イベントホールではラン展が華やかです。ランの華やかな美しさどの花も「私が一番よ」と気高く咲いております。やないオーキッドクラブ主催で相談コーナーも設置されています。どうぞお越し下さいませ。