五月は寒い季節?

朝5時半、最近は猫のミケちゃんがこの時刻になると笹の顔を叩いて起こす。
今日は久しぶりに仕事に行くのでお弁当を作ることにした。
先ずはご飯を炊こうと炊飯器を使いながら タコ足配線で掃除機を使ったらブレーカーが落ちた。朝から邪魔をするなぁ〜。
おかずはあり合わせで酢蓮根、キャラブキ、絹さやの卵とじ、蒲鉾、奈良漬でベジタリアンのメニューだわ。
今朝は雨降りで肌寒い。薄いウールのセーターを着て行ったのだが寒い、寒い、なに?この寒さは。ゲートに立っていると足から底冷えしてきたよ。脂肪がなかったら辛抱できません。五月って汗ばむ季節があってもいいのではないかな。



この花の名はおおやまれんげです