花より楽しい物は?

朝からお天気にも恵まれて、オフ会でフラワーランドに行く。車3台に分乗してイザ公民館を出発。1台はお弁当の手配で寄り道。1台は現地に直行。もう1台は目的地を早まって斎場に向かった由。道に迷ったようだが他に迷う所はなかったのかなぁ〜。
今日は幼稚園の遠足や、土曜日ということもあって入園者が多い。結婚式も行われるようで賑やかだった。昨日まで雨は降る、気温は低く寒いで人出もイマイチだったが 今日は久方の賑わいよう。
皆さんカメラを抱えてアッチコッチに散らばったりくっ付いたり。しかし、同じ被写体でも撮り方(腕)で出来栄えは大違い。自分の画像より他の人のを見せてもらう方が良い。
チョコットのアルコールやお弁当を頂きながらの会話は、色気や花気からかけ離れて現実的なオバタリアンとオジタリアンだった。でも笑いながらの食事、会話はとっても楽しいものだ。ヒマジンさんも無事退院されて皆と共に行動されて良かったが体に障らなかったかな?と心配も少し。
公民館に帰って画像をパソコンに取り込む。パソコンで見るとボケたのが結構あって削除作業も多い。きれいにボケるにはまだまだ修行が必要なのだ。

モダンな建てや
可憐な花達