昨夜の電話

  • 昨夜役場から電話があり、先だっての苦言に対しての回答があった。結論は調理室、和室の利用時間を区切って使用可能ということ。調理室から和室に移動したら調理室は片付いてなくても使用していないという事です。事務員さんにも指示済みとのこと。少し使いやすくなったかな?
  • これまた昨夜母がお世話になっている施設から電話があり、母が夕食後に転んで腰を打ち病院でレントゲンを撮ったが異常はないとの事。まだ痛がるので様子を見ますと言われる。高齢になるにつれ足ももつれやすくなって転びやすい。床がフローリングなのでまだいいほうだと思う。今朝プリンなどを買って母の所に行ったら、まだ傷みがあるが皆さんが良くしてくれると喜んでいた。早く傷みが取れると良いが、年をとると治りも時間が掛かるようである。