なんと懐かしい

昨日はお客さんが多く、チケット売り場も忙しかった。
今日も仕事だったが、生憎お客さんが少ないのです。
ゲートでチケットの半券捥ぎりをしていると二人連れの女性が何か言いたそうに私の顔を見つめます。「?・・・」すると「確かT校卒業よね」と言われ、「フラワーランドのオープンの時に来てYさん(私の旧姓)だと思ったけれど忙しそうなので声を掛けなかったのよ。」話していると高校2年生の時に同クラスだったFさんとMさんだ(Mさんはクラスは違っていた)。37年ぶり!でもなんで私がわかるのか不思議だわ。こっちは言われないと相手がわからないのに。私は昔の面影そのままだそうだ。「え〜〜ッ!化粧の誤魔化しも効いてないの〜。イヤだ〜。」夜、卒業アルバムを出して見てみた。あの方達は大人になっている。コッチも変身するぞ〜。