仕事の喜び

最近はフラワーランドのお客様から嬉しいお言葉をいただく事が多い。一日に一回もお褒めの言葉のない日はありません。今日は5回は誉めていただきました。台風の後、花が綺麗に復活して色鮮やかに咲いています。芝生も綺麗に手入れが行き届き、子供達は喜んで駆け回ったり寝ころんだりして遊んでいます。お客様も高齢の方の団体、障害者の方や施設の方、幼稚園・小学校の遠足など毎日賑やかです。
今日から花の植え替えが始まりました。先ず、花くるりんのベゴニアが菊の花(ガーデンマム)に変わりました。本当は「え〜ッ、菊?似合わないよ〜」と思ったのですが 以外や以外、素敵なのです。花くるりんを開園日に植え替えるのも珍しいのですのですが、お客さんが頻りに誉めて行かれます。明日からは花壇の花が順番に植え替えられていきます。私達も楽しみです。しかし、庭園で働くスタッフには頭が下がります。よく動いて働いています。以上 山口フラワーランドのCMでした(笑)。