楽しい休日

2月2日(雪)と3日はとても寒い日だった。でも4日からは暖かくなってもうこのまま春になるかと思うほど。
5日は近所の友人と二人で大島の友人を訪ねた。友人宅に着くと庭の草むしりをしていたので手伝うことになる。一緒に行った友は庭いじりが大好きなので大喜びで手伝う。正直言って私は苦手。でも俄の庭師になって鋸で樹や枝を切ったり選定したり 楽しい会話をしながらの作業で庭はスッキリ。みんなで大満足。その後は海に行って磯遊び。蜷(にな)等取って楽しんだ。膝まで海に浸かってしまったがそれ程寒くはなかった。
今日7日は又同じメンバーでドライブ?行く先々が休日、休日で結局冠梅園に到着。梅見には早いが人出は多かった。傍のレストランでプチリッチなランチを食べて大満足。春のような穏やかな天気のお陰で楽しい休日だった。