秋の旅

11月1日から孫の凌太郎と音榎の七五三の為に息子宅へ向かう。去年の8月末に生まれた唄葉も歩き出し大きくなっている。三人の孫と楽しんだ後、2日の午後から安曇野に出掛けて夜は松本に宿泊。3日には福井に向かって紅葉を楽しみながらドライブ、夕方に福井の宿にに到着。4日の朝、叔母さんを訪ねて一緒に父と叔父さん(母の弟で今年2月に永眠)の墓参りに行く。父の墓と叔父さんの墓はすぐ側なので両方お参りできて助かる。叔母さんは今年81歳、叔父さんの介護に苦労されたがやっぱり寂しそうであった。墓参りが済んで日本海側をドライブしながら4日から5日に変わったころ帰宅。慌ただしい旅が終わった。もっとゆっくりの旅がしたいわ。