のんびり

朝から天気もはっきりせず今日は何もせずにのんびりすることにした。
正月から仕事の日もあり、ランの片付け等ありでちょっと疲れ気味。日毎に辛さも増して夜も眠れない日が多い。
年賀状の整理をしていたら娘がやってきて「千巴瑠が夜も昼も寝かせてくれない。寝不足だからここで寝かせて欲しい」と言う。「子育てはそんなもんだよ。甘えるでない。」と言ってやったが、本当に寝くじを言って寝ない。3時過ぎて「少しドライブしょう」とおもちゃ屋さんに行きスーパーに行く。ちょっとのつもりだったのでノーメイク・スッピン、知った人に会わなければいいがと思いつつ・・・。スーパーで先ずNさんの奥様に出会う。年賀の挨拶を顔を伏せながらして横を向けば職場の同僚に会う。あぁ〜いつもこうなんですぅ〜。やっぱりお面が欲しい。