トムかジェリーか

最近ネズミが出る。去年あたりから倉庫で悪さをしていたがこの頃母屋の一階の押入れに出始めた。倉庫にネズミ用の毒餌を置くとすぐ無くなっている。でも死んだネズミは見ていない。本当に毒なのか???ひょっとしたら普通の餌なのでは???
以前4匹いた猫も今ではお嬢様育ちで超わがまま猫のミーだけになってしまった。天使になった3匹の猫はネズミ捕りが得意でよく自慢げに獲物を見せにきて閉口したものだ。今いるミーはネズミを見たら反対に逃げ出すのではないだろうか?二階から降りてこないし鳴き声もとても猫とは思えない変な鳴き声なのでネズミに馬鹿にされているとしか思えない。私ネズミは大嫌い、あの前足と尻尾は見たくない(主人はネズミ年だが堪えることにする)。娘に仔猫を調達してもらおうかなぁ〜。条件は私が一番お気に入りだったクロちゃんみたいに頭が良く愛嬌があり可愛いネコ。