車も寿命

今朝早くに娘が友人と千巴瑠の三人で岡山に遊びに出掛けた。先程電話があり「車のエンジンが掛からなくなった」と言う。この車、我愛車アベニールである。あと半年もすれば10年選手のベテランのはずだが車は人とは違いそろそろ寿命のようだ。去年の秋に四国に行った際も瀬戸大橋のSAで動かなくなったがその時は主人が一緒だったので応急処置をして帰り修理をしたのだった。友人と幼児を連れているので先ずは安全に帰ってこなければならない。車は岡山の友人の親元で動かなくなったらしいので置かせてもらいレンタカーで帰るように手配させた。実は大荷物があるので列車という訳にもいかない。明日は車屋さんに連絡を取ったりと忙しくなりそう。それとノーカーになっちゃう〜。そろそろ買い替え時と思い次の車は準備して8月の上旬には納車予定だがそれまでがねぇ〜。