久しぶりの休日

娘夫婦の新築上棟式も昨日無事終わりました。最近はその準備と孫の守で忙しい毎日。娘婿は仕事の関係のコンクールの練習で毎日遅い帰宅、休日も返上でした。その分孫の守が私の方に。今日はやっと自分だけの一日をゲットです。Kさんと柳井祭りに出かけました。大勢の人出でニュースによると5万人だとか。フラワーランドの関係の方三人、T計器の関係の方二人、その他にも二人出会いました。最近高くなっているキャベツを150円で購入、ネギやゆずも買い、秋刀魚5匹300円(丁度私から値段が下がった)カマス5匹250円(これもまけてくれた)、活き車海老9匹(200g)1000円など買い物も楽しんだ。帰宅して秋刀魚は先日MAPSのメンバーに習った秋刀魚の佃煮(圧力鍋使用)にしてカマス干物にした。