年の瀬

とうとう明日は晦日です。だんだん年をとり大掃除も活気がなくなってきたんです。急がず慌てずボチボチとをモットーに出来る事を出来るように、これがとても良いのです。ゆっくりするので手を抜かずにできる、思うようにできる。24日のクリスマス・イブには孫の為に苺ケーキ、チーズケーキも何年ぶりかで作りましたですよ。しかし、チーズケーキ私には胸焼け・・・もう年ですね。冷蔵庫の掃除、窓拭き、レースのカーテンの洗濯など済ませたけれどまだまだすることはあります。もう目をつぶりましょう。「明日があるさ、来年がある〜♪」今日は洗車に庭の掃除、明日は餅つきとおせち料理に掛かりましょう。これも楽しみながらしましょう。
ところで午後にガソリンスタンドに行ったらすぐ横で交通事故の処理をされているとこでした。パトカー2台、救急車、事故処理車がいて交差点にはガラスの破片が散らばりけが人などはどうなのかわかりませんがお正月を前に事故は困ります。皆様気をつけましょうね。