失敗談

主人が「北海道の雪まつりが見たいので行こう」と言うので5日〜7日のツァーで出掛けた。函館の夜景、五稜郭洞爺湖昭和新山、札幌の雪まつり、小樽などどこも素晴らしかった。主人も珍しく上機嫌の旅だった。しかしながら初日の5日、私は空港から函館に向かう途中の有珠山SAのトイレに携帯電話を置き忘れた。30分位して気が付いたが団体なので戻る訳にいかない。SAに電話で連絡したがないと言われる。バスの中で小声で、いろいろ調べながら主人の携帯電話を借りて電話するのだが、周りの人たちは興味津々だったと思う。(あぁ〜、恥ずかしい)結局、docomoに相談のうえ151に掛けて携帯電話を使えないようにロックしてもらい、あとは帰宅してからのことにした。帰宅後、柳井市docomoに行ったら「室蘭の警察署に届けられています。警察の受理番号は####です。今から電話してみてください」と電話を貸してくれた。「私の知らないところで連絡網が張り巡らされここまでわかるんだ〜」半分諦めかけていたので、見つかったことはうれしかった。もう、最近の私は自分で怖いぐらい物忘れや失敗が多い。困った、困った。