台風がくる?

この梅雨時に台風4号発生。今日辺り影響がありそう。でも朝は雨も静かなので、JAに出掛けた。高松八幡宮の神社委員なので、夏初穂料支払い準備の為です。最近は仕事を後回しにすると、記憶が無くなり大変なことになりそうなのであります。早めにお金を納めに参ります。その後も雨は静かなのでスーパーに買い出しです。bootさんの奥様に出会い楽しい情報交換ならぬ、情報入手。外でHさんにも出会う。久しぶり、お元気そう。食育の資料を頂き、読んで納得。
野菜をたくさん食べるコツ

  • 加熱してかさを減らそう⇒ゆでる、炒める、電子レンジの活用
  • 作り置きをしよう⇒きんぴらや煮物、和え物など
  • 付け合せの野菜も食べよう
    最近の我が家は主人と三度の食事を共にすることが多い。在職中は長期出張が多くて自分だけの手抜き食事だった。今は常備菜をよく作っているので野菜、乾物を頻繁に作っている。煮豆、ひじき、おから、昆布の煮物、漬物は冷蔵庫の常連。