鞭打って

先週中頃より疲れが酷くて午後はほとんど横になってしまう。暑さについて行けないのか?体重オーバーでしんどいのか?年のせいなのか?どれも否定したいところ。昨日、Hさんに教えてもらっていたウォーキングに参加したかったが、どうも体調に自信がないので皆さんに迷惑を掛けてもいけないと思いとどまった。だが、娘が二人のチビを海水浴に連れて行くと言う。婿殿は旅行で留守。じぃじは下松に行ってしまった。娘は水泳部にいたので泳ぎは達者だが、チビ二人を連れては危ない。仕方なく、ばぁばもお供となった。風があったのでさほどは暑くはなかったのでどうにか守りも出来ました。場所は潮風公園みなとオアシスゆうです。岩国だけあって外国人が多く、設備も良くていい場所です。駐車場も満車でした。真夏は多くて駐車できないでしょうね。