夏野菜

キュウリ・・・6本植えたが、我が家で食べるのにちょうどいいぐらいの出来
茄子・・・・・・長茄子と千成茄子を植えたが、2・3日に1,2本の収穫
ピーマン・・・・1日に1個ぐらいかな
つるむらさき・・・孫娘は二人とも好物で毎日のように食している
オクラ・・・・・赤と通常のオクラがよくできる。油断するとすぐジャンボになる
モロヘイヤ・・・・・てんぷらなどに好評
ミニトマト・・・・・孫娘の好物なので黄色、赤、オレンジ、大きさも違うのを6種類ぐらい植えた。オレンジ色のが一番おいしい。雨の後は割れて蟻がもぶりついていた。
他にもカラーピーマン、ズッキーニ、かぼちゃ等を植えたけれど、苗の時に虫にくわれてしまった。ミニトマト以外は出来が悪いけれど、量的には我が家で消費するのにちょうどいいぐらいかな。蜂が怖くてあまり畑仕事ができないのです。