敬老会

麻里府の敬老会で『浪花節だよ、人生は』と山口弁の『ラジオ体操』を披露することになり、踊って体操をしてきました。脚と腰の痛みで2ヶ月も仲よし会を休んでいたため、踊りは自信がない。心臓だけは強いので「どうにかなるでしょう精神」でやっちゃった。やっぱり間違えちゃいました。先生は「間違えたら笑顔をプラス」となかなか良い事をおっしゃる。最初から最後まで笑顔でいっちゃった。
敬老会に来られている人の中に、よく存じ上げている方々がいらっしゃいました。いつも元気で老人からほど遠い方ばかり。私の方が地味〜かも。でも、先日 孫が通っている保育園の「おじいさまとおばあさまの集い」に招待されて、歌やお遊戯を見せてもらったばかり。私も敬老されているんだわ。