やっと使えるタブレット

NTTの光ファイバーにした折、タブレットをゲットした。プロバイダーを変更するのが条件だったけれど、一応信頼できる業者だったし、年払いだったTikitikiと金額も変わらず、年払いが月払いになったのも良かった。タブレット、使ってみたらとっても便利。LINEを使っている人たちとは無料でメール、電話もできます。ボイスメッセージという機能もあり、キーを使わなくても声でメッセージを送れます。  音声検索で調べものも早くできます。タブレットで写した画像はそのまま無線プリンターにてプリント・・・etc。
しかし、何故か外出時、モバイルWi-Fiルーターを持っていても使えないのでありました。こんな時にどこに相談すべきか????。そのまま家で使うしかないとあきらめておりました。でも悔しい。ある方に相談したら、教えてくれました。タブレット無線LANルーターのパスワード、モバイルWi-Fiルーターのパスワードが入力されておらず、外出した時に家の無線LANルーターからモバイルWi-Fiルーターに切り替えが出来なかったようです。あ〜〜、やった〜。良かった。最初の設定などはブロードバンド無料出張サービスだったのですが、作業漏れなのか?、故意なのか?ズブズブの素人にはわからないし、出来ません。わからない者がこんな物を持つのがいけないのでしょうか。