もう退院しました

15日に骨折し、16日に入院、17日に手術、今日19日の昼前に退院しました。17日は大きな手術も含めて5件の手術があったようです。今週は手術が立て込んでおり、どうにかこの日に入れてもらえたようなのですが、なんとびっくり!私は最後で手術室に入ったのは夜の10時、終わったのは日付が変わった0時10分だそうです。ドクターもスタッフも、夜勤の看護師さんも大変ですね。少ない夜勤の方が、5人の術後の患者を診て看て、他の患者さんも見て看て、命削ってますわ。
ところで痛み恐怖症の私は、ドクターにいろいろ懇願の態度で痛くない、怖くない方法をお願いしました。手の甲と下腕の骨の接続部が外れ骨にも少し亀裂などがあったようです。外れたのは15日にレントゲンを見ながら戻してもらいました。そして金具で留めるのを手術でしていただきました。抜糸や金具を取り外すのは、不要だとのこと。助かりました。
帰宅後、すぐにシャワーを浴びました。病院では入浴していなかったので。傷を濡らさないようにゴム手袋を使おうと思ったら、パンパンの手は入りませんでした。ビニールの袋を使って一件落着。しばらく左手で頑張ります。


手術前の手


今日の手