穫れ過ぎのキュウリ

毎日、キュウリが穫れ過ぎです。昨日はリハビリに行くので、穫れたキュウリと茄子を全部下松の友人に持って行きました。友人も家庭菜園をしてますが、「最近あまり穫れないし、生産者の市場にもキュウリは少なくて 昼ごろに行ったら売り切れてるよ」と言います。我が家は今は豊作ですが、そろそろ次を植える準備をしなくてはね。でも今日も20本収穫しました。他の野菜はもう少し頑張って欲しいのですが・・・。友人からはゴーヤと大きいトマトをたくさんもらって、物々交換。ゴーヤはキュウリ、コーンの缶詰、ツナ缶とマヨネーズでサラダにしました。美味しい!

今朝の収穫野菜(キュウリ、茄子、パプリカ、ピーマン、オクラ、ミニトマトツルムラサキ、モロヘイヤ、インゲン豆)
横の巨大なのはズッキーニ、隠れていてお化けになってました。食べられるのかな?