楽しかった営農の旅行

9月14日に営農の企画した旅行に出掛けました。行先も知らないまま(私だけ)申し込んだので当日に知るありさま。行先は長門の元乃隅稲成神社と別府弁天池でした。両方とも初めての地です。朝から雨の予報でしたが、どうにか傘いらずでした。元乃隅稲成神社、お賽銭箱が大鳥居の上の方にあるため、5円玉と50円玉を紙縒りで結び、投げ入れます。私は右手がまだちょっと不自由で届きませんでしたので、下に置いてある賽銭箱に入れてきました。海は凪だったので龍宮の潮吹きは見れませんでしたが、日本海の景色も素晴らしい。その夜、偶然にテレビで紹介されていました。別府弁天池も水の透き通った綺麗な水、あんなきれいな水は初めて見ました。お土産にぶどうも頂き、良い旅行でした。
CNN「日本の最も美しい場所31選」に元乃隅神社が!|山口県長門市観光サイト ななび