ギリギリセーフ

昨夜、夕飯を食べ終わる頃に娘が「今夜、周南のツリーを見に行こうと思うけど18時19分の列車に間に合うかね?」と言う。時計を見ると18時。「無理じゃろ〜」と言いながら「次の列車は19時5分よ」。チビ達がとても行きたがっていたし、珍しく婿殿も行くと言ってるらしい。「よっしゃ!私がチビ達をこのまま駅に連れて行くから、婿さんを迎えに行って駅に行きなさい」。子供に手間取ることが多いのだから、少しでも手間を省いて協力しました。私たちは18時16分ぐらいに到着。切符も買っておきました。娘の車がなかなか来ない。列車がホームに入る頃に到着。「早く、早く」でベルが鳴る中を猛スピードでホームに駆け込みました。1番ホームだから良かった。親子四人でじゅうぶん楽しんだようです。