穏やかな元日

あけましておめでとうございます
なんと穏やかなお正月でしょう。今年一年が平穏な一年になると良いですね。
午後から歩いて高松八幡宮に参拝してきました。例年よりお参りされる方が多いような気がしました。主人は午前中にいつものウォーキングを兼ねて参拝しましたが、やはり参拝される方が多いと言っておりました。普段歩かない私は、上り坂がしんどく反省しながら歩いてきました。
昨夜は紅白歌合戦も興味が薄れ、10時頃には寝てしまって除夜の鐘も聴けずに目が覚めたら年が替わった《0時過ぎ》。テレビをつけると「ゴッドファーザァーⅠ」が始まっていました。もう3回目位観ていると思うのですが、飽きません。というより内容を理解するのに追いつかず、回を重ねるたびに理解できている状態です。目が疲れたので「ゴッドファーザァーⅡ」「ゴッドファーザァーⅢ」は録画し後でゆっくり。