私の名はケンボー(健忘)

正月三日間、掃除をしてない。久しぶりに片づけながら、いろいろと用事を思いつき、いろんなことを同時進行する。今週末から宮崎に法事で出掛けます。娘と孫二人も一緒です。その支度をしながら、餅をどうにかしないとカビを生やすことになる。そうだ息子宅に送ろう。餅や福井のへしこ鯖、お歳暮のおすそ分けと荷物を造り郵便局に持ち込みました。用意した送り状はしっかりテーブルの上に忘れ、局で送り状を書こうと思ったら、携帯電話も忘れてます。どうにか思い出しながら書けました。車に乗れば、キーがない。バッグの中を探しまわしてもない。局のテーブルに置き忘れです。帰宅後、宮崎行の用意をしながら、妹に立て替えたお金の領収書がない。お歳暮代金、約58,000円の金額、経理で必要な領収書です。また探し物、もう嫌になっちゃうわ。あっちに行ったり、こっちに行ったり、てんやわんやの一日。領収書は出てきました。