風邪を引かないのはバカだから?

クリスマス前に保育園でインフルエンザが流行だし、年長組の孫娘も罹りました。予防注射の予約日には体調がイマイチで受けておらず、40度の熱が2日続き、嘔吐もあって大変でした。小学生の孫娘は隔離のために我が家で預かり無事。今のところ私も風邪はひかずにバッチリです。ひと月ぐらい前から、健康の為?にヨーグルトに納豆と生姜の蜂蜜漬けを混ぜて食しています。娘や孫は「気持ちわる〜〜〜い」と言いますが、ヨーグルトが苦手な私でも大好きな納豆と生姜が入るので美味しくいただけます。たぶんほとんどの人が「気持ちわる〜〜〜い」と言われるでしょうから真似しなくていいですよ。このヨーグルト納豆のお蔭で風邪を引かないのかと思うのですが、馬鹿だからでしょうか?