春の仕事

主人が3日4日と一泊二日の旅行にお出掛けになった。ヤッホー、二日の自由時間。いつも自由ですがちょっと違うのよねぇ〜。食事のことも気にしないで時間を好きなように使えるのです。
気になっていた毛布や冬物の残りを洗濯することにしました。平生に最近(2・3か月前?)できたコインランドリーに行って洗濯しました。今までコインランドリーで洗濯するのは抵抗があったのですが、確認してきました。使う前に洗濯槽を無料で水洗いができます。ソフト洗いができます。お湯洗いです。まだ新設なのできれいです。合わせの毛布3枚とボアシーツを一度に洗って500円です。毛布の洗たくが30分で終わりました。
家中の掃除を念入りに済ませて、畑の草取り。目一杯働きました。満足満足。