疲れた〜

3月20日、父の85歳誕生日。3月22日、母の81歳誕生日。二人の誕生日のお祝いに、今日は家に連れ帰り、共にお昼の食事をしました。迎えに行った時、父の嬉しそうな顔。しかし、帰ると又転ぶのです。足も更に弱ってます。起こす時に、本人には力が全然ないので、全体重を抱え起こさなくてはなりません。トイレも失敗して、本人も悲しかったのでしょう。食事が済んだら帰ると言い出しました。あ〜可哀相。気を取り直してドライブに誘ってみました。冠梅園に行って、上の展望台まで上がって見ました。お天気がイマイチの曇り空です。でも、喜んでくれました。数時間ですが、娘の方も疲れました。皆さん、脚は鍛えておきましょう。PS/昨日のコメントに庭の草をおかずに・・・というのがありました。何故、早く気が付かなかったのだろう。草なら絶えることなく優秀な出来で取れるのに。牛も鶏も草であんなに育つのだ。きっと、タコも育つだろう。うん!(^-^)