久しぶりの都会

妹夫婦が福岡経由で帰るので、娘も誘って一緒に博多へ。天神の街も昔と大違い。結婚する前に天神に勤めをしていたが、今ではここは何処?って感じ。30年も前の話じゃぁ仕方もなし。娘がショッピングをするのに付き合う。バーゲンでぶら下がっていたスカートが安くなって8万円以上にビックリ!妹と二人で娘に話していたら、「そんな事を言って騒がなければ一緒にいてもいいけど、騒ぐんなら別行動よ」と言われてしまった。バーバリーのニットの半袖セーターがとても感じが良く、サイズがもう一つ上が欲しいと店員さんに聞く。「これより大きいサイズはご用意しておりません」の答えにショック。痩せてからおいでと言われた感じ。とは言うものの結構楽しい一日でした。
今日は雷と雨だったとか。福岡は曇ってはいたけれど雨は降りませんでした。パソコン関係は主人がコンセントを抜いてくれていました。感謝。