重い話でごめんなさい

↑も重かったと思いますが、cyokicyanの日記に命も金も使い果たしてとありました。昔から子孫に美田遺さずと言います。ご尤もです。自分で使い果たす。良いことです。でも最後はいつなんでしょう?今の時代、寝たきりになっても昔のように家で子供が全部最後まで看るのは難しくなってます。介護も10月から改正になって結構高額の支払いになってきております。財産を残すと言う前の問題があります。お金が無ければ子供に負担がかかります。国も子供もあてにならない時代なのです。医療費も介護料も安心は出来ません。コロッ、コロッと変わるのですから。元気で病気もせずそこそこ長生きして、コロッと死にたい。笹はこう考えるのです。でも、そんなに思うようにならないのが世の常でありますのんた。財産も貯金もない人には夢をかなえて欲しい。神様、お願い!