今日も楽しい一日でした

朝から、心は麻里府公民館の文化展に飛んでいる。
朝Yさんに素敵なコーヒーハウスのコーヒーをご馳走になる。とっても、とっても美味しかった。
いざ、友人と公民館に。

  • 花の苗販売コーナーで以前3B体操を介して知り合った方に会う。苗をお願いしておいたので、用意されてあり助かった。
  • 作品の展示会場で編み物、活け花、手芸、書、写真など、素人とは思えない作品を楽しみながら見せていただく。多才な方もいらっしゃる。
  • サザナミさんの煎茶のコーナーにて煎茶を頂く。後ほどもう1回お邪魔して、今度はおねだりでお点前を見せていただく。初めての経験でした。サザナミさんありがとう。
  • 楽しみにしていたおうどんをご馳走になりました。Yさん、ごっそさんでした。友人の分もありがとさんでした。いつもここのおうどんの美味しさはプロ並(プロ以上かも)だと思います。お汁も全部いただきます。
  • 外で手作りの奈良漬等購入(料理教室でお世話になっている方で、とってもお上手)。
  • 3B体操の美女美女軍団の踊りを見てデジカメの被写体になってもらう。デジカメを持って右往左往する人多し。観客の中学生の男の子達も一緒に体を動かして踊っていた。やっぱり動きが若者にも受けるのだと思う。
  • 楽しみにしていたbootさんの「同期の桜」の番がきた。何故か観客席も華やぐ。動きも多くなる。これまたデジカメの登場。
  • 他にも小学生の三味線&山口民謡の『男なら』を聴く。帰りに当の小学生二人がいたので「上手だったね、頑張ってね」と声を掛けた。
  • ここ数年で麻里府にも知り合いの方が多くなって、アッチでもコッチでも声を掛けていただく。Yさんのお陰だ。3B体操、パソコン教室もYさんのお陰なのでこれからはY様と言おうか?連れの友人には悪かったな。麻郷の方も結構来ていらした。麻郷の方も久しぶりで話が弾む。なんと楽しい一日でありました。

こんな空間、素敵ですね
  
とても田舎の歌手とは思えない、イノシシもその美声で酔わせて・・・

和気藹藹で楽しそう

若々しい動きで魅了よ