落ち着きのない毎日

朝、二匹のネコが起こす。(__)。。ooOZZZZ今日はゆっくり寝てるつもりなのに。(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ヨ〜!!
ゴミを出す日なので準備。二階の部屋、下の部屋、風呂の焚口においてあるビニール類なども整理してゴミに出す。階段の上り降りが運動なのよ。
掃除、洗濯をすませて台所のゴチャゴチャを片付ける。
午前のパソコン教室に行き、エクセルの忘れてしまった所を教えて頂く。すぐ忘れて思い出せない情けない頭脳。
昨日、娘の同級生のお母さんが亡くなられて、今日はお葬式です。とても素敵な方でした。誰もが褒められています。お香典を託けてお願いしていたのでお礼を兼ねて届けに行く。(辛いので顔出しは御無礼しました)
午後もパソコン教室に行くつもりが所用ができて下松に行く。12日に息子の所の赤ちゃんに会いに行く予定なので 序でに赤ちゃんと凌太郎のお土産を購入。今日、お母さんと赤ちゃんは退院しました。(*^^)/。・:*:・°★,・:・°☆オメデト!!賑やかな家庭になった事でしょう。名古屋に行く用意がまだ出来ていない。明日は切符もとっておかなくては。
帰宅後、近所の友人と椎茸を取る。先日の滑り落ちの件以来、主人から「一人で椎茸取りはしないように。怪我しても誰も気がつかないと困る。」と言われている。椎茸は何故か小さいのばかりである。気候のせいか?養分のせいか?友人に全部持って帰ってもらう。
夕方、娘と知人と回転すしに行く。なんとお客の多い事。(*^_^*)にこっ