忙しかった行楽日

昨日はお天気も良くてフラワーランドは大忙しだった。1000人弱のお客さんだった。今日は小学校の運動会の行事があるのでそれ程忙しくないと思っていた。それが予想が外れてもっと忙しかった。1100人位のお客さん。ひっきりなしのお客さんだったので休憩をとるのも難しくトイレにも一回も行かずじまいだった。季候が良くなったので家族連れのお客さんが多い。小さな子供達は芝生の上で寝転がったり、芝生の傾斜をごろごろと転がって遊んでいる。考えてみれば外で寝ころんで遊ぶ所ってそんなにないよね。大人も安心して見てられるし和やかな雰囲気である。帰りにもっと遊ぶと言って泣く子もいた。フラワーとは離れているがうれしい光景だ。

  • カボチャの漬け物

5mmぐらいに薄く切ったカボチャにあっさり漬けの素を混ぜてビニールの袋に入れて冷蔵庫に。(あっさり漬けの素はたぶんAコープで売っていると思います)量はカボチャを多めにした方がいいと思います。水分が余り出ないので塩分が効きすぎます。