秋の行事

パソコン仲間が帆船に酔いしれているのを横目に(皆さん撮影技術も向上しているし、船も素晴らしくて羨ましい)息子宅に行き、孫と楽しいひとときを過ごしてきた。2泊3日だったが賑やかに楽しく時間が過ぎた。帰って次の日は仕事、それも国民文化祭で忙しい日だった。正直な話、仕事で関係があるので国民文化祭を身近に思うが そうでなかったらそれ程関心もなく耳にも留まらなかったかもしれない。昨年は福井県で催され、来年は徳島県であるらしい。国体のように毎年持ち回りで行われていることすら知らなかった。冊子を見ると県内各所でいろいろと行事があり楽しそう、でも観に行こうにもスケジュールが合わないのだ。残念。今日は風が冷たく寒い仕事になった。これから風邪を引かないように気をつけよう。


今フラワーランドに展示されている高校生の金属の作品です。素晴らしい出来です。