ペットとの別れ

手を加えたルイちゃんです

友人のペット兎は見つからない。とても懐いていて草取りをしてると周りで遊んで決して遠くに行かず、知らない人が来ると車の下などに姿を隠す、家族を癒してくれるペットだった。家族の一員になってもう10年位になる。ペットショップで見たら兎の寿命は6年〜10年になっていた。そろそろお別れの時期でもあったのかな。友人は1年半前にご主人を亡くし、今年になって犬(老犬)も姿を消した。辛そうで可哀想で胸が痛む。我が家の猫のチビちゃんも6月の初めから帰ってこない。毎日ランの散歩を兼ねて捜しに歩いたが帰ってこない。腎臓も弱ってるようだったし、体型も老体そのものになっていた。人間でいうと90才以上らしいので仕方ないのかも。いつかは別れが来るのは承知のはずだが淋しい。