続ペット

友人の息子さん(県外在住)から電話があり、「ウサギの写真が母の携帯電話に入っているので それをパソコンに取り込みプリントして張り紙で捜したい。協力してくれませんか?」友人はメカ音痴でパソコンはしないし、携帯メールのやり方も笹に相談するほど。私は携帯は電話しかやらないのにお陰でメールの絵文字も教えてあげたし、今回 画像をメールで送信するのも取説で経験できた。パソコンにメールで取り込み、ワードに入れて文章も入れて簡単な張り紙を作った。後で息子さんが「虫のいいお願いをして申し訳ありません」と詫びの電話を掛けて来られた。しかし、勉強させてもらえたし、我々はすぐに諦めるが、息子さんの出来ることは何でもやって捜したいという優しさを教えられた。今日の午後に私は友人に園芸作業を手伝ってもらい随分と助かった。お礼に少しはお役に立てたかな?
 迷子の兎、ルイちゃんです。
笹の作業
友人の携帯から画像を笹のパソコンに送信(取説とにらめっこ)
   ↓
パソコンのメールの画像をワードに入れて原稿作り
   ↓
プリントして張り紙作成完了
夕食後の慌ただしい作業でした。これでおわかり?

ogohnohitoさんにアドバイス頂いて画像に手を加えました。見やすくなりました。ありがとうございました。
保存したマイピクチャーで画像を比較すると違いがはっきりわかりますがアップロードしたら画像が大きいせいかチョットの違いになります。チョット残念です。