クリスマス・イブ

世間では今日はクリスマス・イブ。我家では孫の凌太郎の4歳の誕生日だよ。今は群馬のじぃじとユータン(おばあちゃん)のところでみんなからお祝いをしてもらっていることだろう。
今日は仕事が休みのはずだったが、職場のNさんから「祖父の葬儀で急遽代わって欲しい」と連絡を受け仕事になった。23日、24日はイベントで忙しかったがお客さんが多いと仕事も楽しい。
夜はYさん、Kさんとの女性三人で飲み会。夜の街にお出掛けだ。いつも車で帰るので外では飲まないが、今日は友人が送ってくれるというのでお酒も頂き超楽しい。主人には申し訳ないけれど、夕飯は煮込みハンバーグと大根の煮物。朝作ったのでこれだけ作るのがやっと。それでも9時前には帰宅。娘がロールケーキを作って持ってきてくれていた。代わりにSさんから頂いた手作りの美味しいキムチを全部持ってかれた。