久しぶり

ブログを長〜〜く休んでしまいました。ネットが繋がらない状態になっていたり、忙しすぎたり。
先月26日から5月1日まで休暇だった。4月29日の娘の結婚式の用意・準備・来客などがあったり。で、娘の結婚式も無事終わり親のお役目も一区切りです。
5月1日には息子一家を馬島に潮干狩りに連れて行き(4才、2才、8ヶ月の赤ちゃん連れ)背中に赤ちゃんを背負っての貝堀りは十分疲れました。潮干狩りは嫁のYちゃんは生まれて初めて?とかで大喜び、おまけで牡蠣も頂き楽しさ倍増でした。
5月2日から5日間連チャンのお仕事は世間の連休で大忙し。そのうち3日間は1時間延長勤務、帰宅は7時近いのです。普段の夫婦二人暮らしなら構わないのだが孫達が大口開けて待ってます。とても座っている暇はありません。寝るまでパタパタ婆で頑張っております。やっと休みになった昨日は岡山まで孫達を迎えに新幹線でお出掛けです。5日の日から息子一家は四国の友人宅に遊びに出掛けたけれど息子は用事があって名古屋に帰り又10日に高校時代の友人の結婚式に出るため戻ってきます。岡山から新幹線で帰る息子に代わり車で運転手をしながら孫と嫁のYちゃんを我家に連れて帰りました。
今日はランの狂犬病の予防注射に獣医さんがみえる予定で他には大きな予定もありません。やっと一息です。明日の午前中は母の病院行き。朝から順番取りに行き後で同伴します。
先月末からKさんが入院されてもう少しお世話してあげたかったが中途半端のままだった。なんでか毎日慌ただしく日が過ぎる。