静か?淋しい?

早朝3時前に起床、コーヒーを淹れて息子達を起こす。3時半頃息子一家は名古屋に向かって出発。2週間の滞在だった。台風かハリケーン並の騒ぎだったが急に静かになってしまった。いつも息子達が来る時、帰る時、心配してただ無事故を願う。私たちも高知の主人の実家や私の実家に帰る時は両親も同じように心配したのだろうと改めて思う。少し寝ようと思ったがなかなか眠れず布団の中で新聞やテレビのニュースを見て4時半に布団から出る。今日も仕事なので家の片付けや大洗濯は明日からの仕事にしよう。
猫のミケもオチビさん達を恐れて家出してしまった。今までだったら夜皆が寝静まってから帰ってきて朝皆が起き出すと出掛けていたのに今回は夜も帰らず、結婚式の朝に帰ってきた。しかし皆がいるのと私たちが出掛ける時だったので又山に入ってしまいそのままである。犬の散歩のときに捜しながら歩くが帰ってこない。もう高齢なので心配。