SDカード

息子からビデオ撮影したSDカードが送られてきた。孫の凌太郎の卒園式等のカード3点。入学式に撮影するのにカードが要るのでHDDに取り込んで返送するようにとのこと。千巴瑠の子守で出来なかったので朝4時に起き操作しようと思ったら、昨夕大きな鯵をたくさん頂いてしごうするのを忘れてた(千巴瑠が帰ったらしょうと思ったがお迎えが遅かった)ことに気付く。発泡スチロールの箱の中にはまだ氷も残っていて魚は冷たく大丈夫だったが自信喪失。魚のしごうを済ませて朝の新聞を読みやっと操作開始。滅多にしないので又取説を出して見ながら操作。やってみると簡単なのだが覚えきれない。脳も固まっている。
SDカードをクロネコメール便で送り返した。メール便を利用するのは初めてです。A4サイズまでの厚さが2cm以下なら80円で送れるようです。今回はSDカードなので包装を慎重にしたためサイズは小さくてもギリギリ2cm(ギリギリはランクが上がるそうです)で160円掛かりました。しかしながら荷物の管理はしっかりしてるので大事なものならこれからも利用しようと思う。(CM料を頂きたい)それとWAONカード(イオン)やnanakoのカード(セブンイレブン)で支払いもできるがポイントはつかないそうです。