ハッスル

ここ数日天候が悪いせいか体がだらしぃ〜のでノウクレていた。しかし今日は早朝からやる気満々でニンニクの皮を剥き醤油漬けを二瓶作った。窓ガラスも湿気て汚れが落ちやすいだろうと一階の窓ガラスとサッシのさんを拭き(窓の外は水洗い)、洗車をしてと頑張った。昔、家の周りのコンクリートに主がペンキを塗りそれが裏目に出て苔が生えたところが滑る。それが結構な面積なのである。外から窓ガラスに水をかけていた時にまともに滑った。首は持ち上げて頭を打たずに済んだが「こりゃ〜、いけん。危ない危ない」と棒擦りで漂白剤をかけながら擦った。気になりだしたら至る所の汚れや壊れもきになる。あんまり頑張ると又大雨になってもいけないので程々にしておいた。お昼におKさんが冷麺を持って立ち寄り冷蔵庫の有り合わせで作って一緒に食事をした。群馬からジャガイモをたくさん頂いたのでコロッケを作ったが、二人分なのに10個も出来てしまった。今日もコロッケ、明日もコロッケかな。