不用品

  • 娘が買ったけれど使わない紙オムツが2袋もある。生後9ヶ月を過ぎた庵珠が動き回って、オムツの交換が大変になったのでパンツ式に変えた為に買い置きが余っている。
  • 正月に買った福袋、心ときめかない物も入っている。サイズの合わない物もある。友人に上げれるものは上げたけれど、残り物もある。
  • 犬の首輪、サイズが合わずに新品のまま、眠っていた。
  • バッグも買ったまま派手で使ってないもの等、不用品を並べたら結構な場所を取っていた。
    12点、これを町のフリーマーケットのお店に持ち込んだ。最初に200円支払い、1ヶ月間並べてくれる。売り上げの20%はお店に払い、残りがこちらに。中古は2点、それも2回位使用したもので後は新品である。たぶん、完売できると思う。
    前回、初めて出品した時は5000円近いお金が手に入り、これは東日本大震災義援金に。今回も何か役立てばと思っている。