連休

今日からGW。毎日が連休の身になると、ひとつも嬉しくないわ。昨日は主人が「網戸の掃除をしよう」と、さ・そ・ってくれた(もっと良い事で誘って欲しい)。二階の網戸は大小あわせて10枚、階下の網戸9枚、離れが3枚、合計22枚。主人が外して私が洗う。綺麗になったら、又主人がはめ込む。腰が痛くなったが、綺麗にはなった。外を見るとなんと明るくなって、外の景色が変わって見える。まぁ、一人ではしない作業です。
今朝は冬物の片付けをして、セーター類を手洗いしたり、桜の塩漬けを入れたパンを焼いたりしていた。ふとパソコンを見ると竹炭の窯の見学の件でメールが入っていた。昨夜、メールの確認をしてなかったので申し訳なかったが時間には間に合った。設備もよく出来ているし、環境もいい場所です。車の乗り入れができればもっと楽でしょうが。材料の調達、場所、根気などを要しますが良い趣味ですね。