周防大島

NHKBS放送の番組、火野正平さんの「日本縦断 こころ旅」で一昨日、昨日で周防大島を走っていた。日前の破れ波止、白鳥神社などに、次の日は沖家室が映っている。大島に友人がいて、時々訪ねるので大島大橋も見てすぐに気が付いた。テレビで見るとなんと美しい海、景色。急にまた見たくなって今日は友人宅に出掛けました。やっぱり綺麗でした。友人の家の前に美味しい、安い、愛想が良いミカンの販売所があって買いにいきました。5kg用のネットに詰め込んでも500円にしてくれました。計ったら5.6kgありました。それで500円、安〜〜イ。ぶどうも販売しているのだが、これもまた美味しい。そろそろ終わりに近いので奮発して一房買いました。1kgあって1000円でしたが、種無し、皮ごと食するぶどうで安い買い物でした。