反抗期?のプリンター

プリンターの調子が悪く、20ページ近い資料を印刷しようとしたのに上部だけ印刷してほとんど白紙。何枚も無駄にして、そのうち『ファームウェアアップデートしてください』と指示が出た。「それって何?」
プリンターのセットアップを開き→本体設定→ファームウェアのアップデート→アップデートの実行、そしてアップデートが始まり完了(時間が掛かる)を待ちました。反抗期のプリンターは『アップデータに失敗しました』と表示。
しばらくほっときました。今度はパソコンが『ネットに繋がっていません』と表示。これは再起動で解決。プリンターとまた挌闘。今度はプリンターが『ネットと繋がっていません』とパソコンに表示されました。もう初期化しかないのかなぁ?LAN設定をしなおしてやっと解決しました。無線のプリンターは便利そうでもややこしい物ですわ。