楽しかった花見とクラス会

☆旧麻里府小学校校庭のお花見
なかなか顔を揃えることが なくなってきたメンバーでお花見が実現しました。言いだしっぺ、すぐ話に乗るお調子者(私)、協力してくれる人、それぞれメンバーがいないと出来ないものです。何故か話題は人生の最後のほうのお仕事や手続き。でも皆さん、明るく話しているということは、まだまだ他人事ということでしょう。
☆下松でクラス会
夕方から下松で10人ほどでクラス会。と言っても同じクラスになったことの無い人もいたりして、なにが共通しているのか?でも子どもの頃に戻り、和気藹々と話も弾みます。さすがにここでは人生最後の話はでませんでした。みんな明るい。勉強がなかったらこんなに仲良く良い笑顔になれるのです。

今日一日、お口が良く動いてストレス発散できました。花見も学生気分で楽しかったです。