若い指導者

麻里府公民館で体操のサークルに参加しています。今日はイケメンな指導者が筋肉トレーニングを指導してくださいました。サークルのメンバーは、皆さん、気持ちは若いのですが、体力は若くない方ばかり。指導者の方は前回、見に来られて今回の指導を考えてくださいました。「まず転倒が心配。転倒は骨折はもちろんですが、転倒が死亡や寝たきりの原因になりかねません」。というわけで筋肉強化のチューブ体操になりました。とても参考になります。椅子にすわって無理なくできます。それに自分たちの息子より若いイケメンさんに、場が明るくなりました。ありがとうございました。
このイケメンさんは田布施町の地域おこし協力隊に今年の春から赴任された梶さんです。これから町民の体力アップ、健康意識を高めるなどを広めていただきたいです。