孫と公民館祭り

今日は麻郷公民館祭りです。娘は仕事なので、午前中は孫と公民館祭りに出掛けました。祭りには子供たちがたくさんいて、孫たちも普段はなかなか遊べないので、活き活きと友達と仲良く遊んでいます。妹の方はお姉ちゃんについて張り切ってます。「好きなものを買っていいよ」と二人に500円づつの小遣いを渡していたので買い物もたのしみ。先ずはラムネを買う、その時近所の方が金券をくれてラッキー。次に焼きトウモロコシ、姉の方は1本、妹は半分、やっぱり食が細いのが自分でもわかっているみたい。その後に妹はフライドポテトも買っていました。うどんを食べた後なので、それ以上は欲しくなかったみたいです。
作品展では、孫がお世話になっている指導員Kさんの書、すばらしかったです。小学生の児童の作品、見応えありました。孫の夏休みの作品も展示されていました。今年は華道も知り合いのYさんのを見つけましたが、他の知り合いの作品が見えませんでした。今年の目玉は柳井のMさんのバナナのたたき売りで人気でしたが、他が少し寂しいような気がした公民館祭りでした。