孫と麻里府公民館祭り

5歳の孫娘を連れて麻里府公民館祭りに行きました。今日はお姉ちゃんはお友達と遊ぶ約束をしているので妹だけの子守、楽です。それも午前中だけ、とても喜んでいました。午後は公民館で体操のサークルに入れてもらっている関係でよそ様の公民館祭りに参加させてもらっています。ラジオ体操と麻里府音頭を踊りました。楽しいです。ビンゴゲームあり、くじ引きあり、カラオケも楽しみ(bootさん、やっぱり上手いです〜〜)、うどんも美味しい。今年は餅拾いもしました。手首の骨折以来、怪我には気をつけています。止めようかと思ったのですが、高齢者の方も多いのだからと(失礼)、用心しながら参加することにしました。始まってみると周りは男性が多くて怖いので前の方に移動しました。子供たちのすぐ後ろで拾いました。なんと10個の餅を拾えました。